ボルダリング本格的にやろうかな

1. 先週の話ですが…

 1週間前の日曜日のことだがたまたま滋賀県に住んでいる友人が福井県に帰ってくるということで会うことになりまして、個人的にやってみたかったボルダリングに挑戦しました。4人で行きまして、経験者が1名。残り3名は店のオーナーにルールやらやり方などを簡単に説明されましてスタート。

最近運動していなかったのもあってか、「ちょうどいい疲れがあって何より楽しいじゃん」っていう気持ちになりました。

 

2. ボルダリングって?

 そもそもルールも何も知らずにやってみたわけなんですが(恥ずかしい)、

 ボルダリング・・・ロープを使わずに登って落ちても致命傷にならない程度の高さの岩をフリークライミングするロッククライミング

らしいのですが、他にもロープとか使って登るものもあるようです。

 

www.climbing-net.com

 

レンタルでやったのでシューズとチョークという滑り止めのような粉を買って次はやってみようかなと思いました。

 

下の写真は滋賀県から帰ってきたお友達が登っている様子です。彼が一番登れていたなと経験者の友達が言ってました。

f:id:beaver1106:20180527215243j:plain