ブログ開設‼︎ やりたいことにチャレンジします。

2018年5月14日(月)という個人的には何の記念すべき日ではないこの日にブログを立ち上げることになりました。👏

 

何で立ち上げることになったのかって?

 

一つは新しいことに挑戦したいという気持ちが湧いてたからだ。YouTubeの毎日投稿とかってユーザーからすると更新されるのが当たり前だなんて思ってしまいがちだよね。でも、同じことを継続することっていまの自分にはないこと(昔から飽き性なんだけど・・・)だから、どこまでできるのかという挑戦という意味合いもあるのかなと思ってる。

 

もう一つは、ブログを書きながら本職の仕事をして(辞める事になるのかも)、

世界を旅したいと思っている。

今すぐすればいいじゃんという人もいるかも知れない。今すぐできない自分にもどかしさを感じているのは間違いないが、2年後にしたいと思っている。2年後というと25歳らしい。そんな時に仕事を辞めるべきなんだろうか、旅なんかに行っている場合なんだろうかなど今の自分には覚悟を決めることができていない。

しかし、

 

2年経った自分には覚悟を決めることができていると信じている。世界を旅することになったら、ブログで世界各地の景色や人を残していきたい。それは、自分のためにでもあるし、このブログを見てくれた人の力になれたらなという甘い希望もある。

 

まとめると

① 日常への挑戦としてのブログ(誰でもできるだろう)

② 日常からの脱却としてのブログ

の2つを軸にして投稿していきたいと思っている。

 

そういえば自己紹介をしていなかったね。

名前は?⇨リョウヤン(本名じゃありません)

何歳?⇨23歳

職業は?⇨一応お堅い仕事です。

どこに住んでるん?⇨北陸の一番南、福井県(わからない人はググってね)

趣味とか?⇨釣り、読書、バイク乗りたい(持ってない)

夢は?⇨全世界をまわること。そしてその場所でいろんな人と交流すること。

 

つまんなくても、嫌なことでも、自分がおもしろいっ!と思えるようなことを毎日投稿していきたいと思ってます。