初めてのボルダリングシューズ スカルパ「Origin」を購入しました。

土曜日にボルダリングをして今回で3回目になってきてそろそろシューズが欲しいなと思い始めてきたので入店そうそう「シューズ買いたいんですけど・・・」と店員さんに声をかけました。

 

足元のものなのでしっかりしたものを買うべきではあるんでしょうが、

「入門シューズの安いやつでいいだろ」

なんて考えでいまして、そのままの思いを伝えました。

これから継続してやっていくことができるために足が痛くて嫌になったりとかは防ぎたいですから、

 

スカルパ「Origin」 10,800円(税込)

 

という典型的な入門シューズを最初の1足に決めました。

消耗品であるので何年間はお世話になるのかなと思います。

他のシューズになると個性的にはなるけど価格が一気に上がるということもあり、今の自分に必要はないと判断したのでオリジンを購入することに決めました。

とは言っても何でもいいだろと思っている節があったので即決ではあったのですが・・・。入門シューズなので仕方ないとは思いますがもう少しカラーリングがあれば選ぶこともできたのに、友人が履いているものと全く同じになってしまいました。(全然気がつかなかった)

 

そんなこんなもあってシューズとチョークを購入したので、場所さえあれば登れることができるようになりました。無駄のない動きをしている上級者の方のように登れることを目標として継続していきたいと思っています。

 

www.edgeandsofa.jp