休日の夜、ラウンドワンに行ってみた。

週末に石川県にあるラウンドワンに行きたいと突然思い立ちましていってきました。

ほとんど思いつきだったので友達と2人でいくことに・・・。

普通学生とかが大人数でいくところだろとおもっており、案の定きている人のほとんどが複数人。

しかも20時前からの入場ということで全然人がいない・・・。

休日の昼間だと家族ずれや10代であふれかえっている施設だが、夜に向けてカラダを動かそうとおもう人が少ないためかほぼ貸し切り状態でした。

 

・射撃

・ビリヤード

・サッカー

・テニス

・バッティング

・アーチェリー

・バスケ

・キャッチボール

・マリオカート

     etc・・・

遊んでやろうとおもって県外からきたのもあり、3時間パックというものを選びました。最初の1時間は「ヒャッホー。楽しいわー」と童心に戻り、屋内スポーツをしていたのですが、「結構遊んだな。いま何時や?」と時間を確認した時に2時間しか経っておらず、周りには自分達2人しか客がいないことに気がついたと共に、

「なんかもういいかな」という気持ちになってしまいました。

 

まあまあ衝動的に遊びに行こうとおもいたっていくことになったラウンドワンでしたが、アミューズメントが楽しいのは周りに人がたくさんいて、誰かがしている遊びを見てて「自分もしたいな」「並ぼう」とかいう気持ちが湧いてくるからだろう。

人がしているものを見て自分もしたいと思ってしまうことは往々にしてある。

つまり、人は周りの人から影響を受けて、欲しいものやしたいことが決められている。

そういうことを遊び終わった後のすっきり感を感じながら、考えていました。