世界旅行をする時にしたいこと。

あなたは1年間世界旅行をするとなった時に何をしたいでしょうか。

 

有名な観光スポットにいきたい、その土地でしか体験できないことをしたい、その国の美味しい料理を食べたい・・・など、日本ではできないことを経験したい人は多いのではないかと思います。

 

私もその土地でしか経験できないことをしたいですが、それだけだと観光や普通の旅行と遜色ないので、その土地でしたいことよりも世界を旅するに当たってしたいことを考えたいと思います。

f:id:beaver1106:20180617141613j:plain

旅を通じてしたいこと

 長期間の旅を通じてしたい目標のようなことなので旅の終わりに、その旅に対しての答えを出せるようなことを3つ考えました。

 

 旅をすると普段関わることのないような人に巡り会うことが多々あると思われます(長期間の海外旅行は未経験ですが・・・)。

 

 そのため、そのような人の価値観や考え方を知るということがしたい事になりました。

  1. あなたの「家族」ってなんだろうか
  2. あなたの「人生の目標」ってなんだろうか
  3. あなたにとって「幸せ」ってなんだろうか

 

 長期間の旅になるので出会った人の思いや気持ちが現れるようなことを聞いて回りたいです。

 

 日本での旅であれば、同じ言語で話をすることができますが、世界各地を回る事になると英語もほとんど理解できない私が本質的な意味まで理解することはできないでしょう。

 

 単語単語であれば理解はできるでしょうが・・・。

 

 ここまで書いていて「言葉の壁」にぶつかるのだろうなと薄々気づいてきました。

 

 漠然と聞いてみたいなと思うだけであればすぐに、行き詰まってしまうことが目に見えて来たのです。

 

 結論としては、海外を旅するのもいいけど、上の3つのことをするのであれば、まず日本の旅から始めるべきなのではないかと思ってしまいました。

 

あなたはどうでしょうか?

 

まだまだ、したいことはたくさんあるので適宜書いていきたいと思います。