1年後には旅にでるので行き先とやりたいことを考えてみた

こんにちは。

あなたは「旅行」が好きですか?

 

グアムのビーチでのんびりするのもいいですし、世界旅行を観に秘境の地に行くのも良いでしょう。

 

旅行に行くときは旅行代理店でツアーを組むことも多いと思います。これが一般的な旅

行なんでしょう。

 

旅行じゃなくて、旅なんですよね。

 

 

とか言ってしたことないから憧れが先行しているんでしょうけど・・・

ある程度の目的地は決めて、

あとは付属でしたいことを

決めておいて、

残りは成り行き。

そんな生きている

という実感をもって自分史、

未踏の地を歩きたいんです。

 

人と出会うことに必然性なんてないでしもうし、決められないからこそ魅力的なんじゃないかと思います。

 

とはいってもある程度は行きたいところは決めておかないと目的を見失うことになりかねそうなので、仮で書いておこうと思います。

 

※西回り、東回りや時期は考えずに行きたいと思えるところだけ書きます。

 

f:id:beaver1106:20180713104133j:plain

1アジア編

日本に住んでいると日常的に宗教の存在に触れる機会が少ないのはぼくだけでしょうか。

そんな東洋の宗教、哲学を肌で感じれるような体験をしたいです。

・韓国

・中国

・シンガポール 

・カンボジア

・フィリピン

・ブータン

・インド

・トルコ 

2アフリカ編

・エジプト

3ヨーロッパ編

・ギリシャ

・イタリア

・ドイツ

・フランス

・イギリス

・スペイン

・ポルトガル

4南アメリカ編

・アルゼンチン

・チリ

・ボリビア

・キューバ

5北アメリカ編

・アメリカ

6オセアニア編

・オーストラリア

以上が最低でも行きたい国です。

 

f:id:beaver1106:20180713104218j:plain

飛行機代を考えると何カ国も行くのは難しいのでしょうが、

多様な文化やいろんな価値観に触れるというのが目的なのかなと思ってるので、できるだけ多くまわりたいですね。

 

 

また、単に数多くまわるというのも悪くはないのですが、

例えば、音楽で出会った人を楽しませたり、何か日本人として、1人の人として何かを相手にGIVEして、

なんらかのカタチとして

残したいと考えています。写真でもいいんです。また、いつかこの土地で出会った時に一人一人の顔を思い出せるような出会いをしたいと思っています。

 

今回の記事は自分のしたいことがほとんどになっていたと思いますが、これを一つ一つ現実にできるように、準備をして行きたいですね。

 

あなたは旅行と旅、どちらがしたいですか?

 

 

旅行じゃなくて旅に行きたい。ぼくはそう思っています。